詳細説明
[特集]
●ユニフォームでモチベーションは変わる
―ユニフォームは確実にスタッフのモチベーションを
変えることができるアイテムとして重要なポジションにある。
特にサービスの一線では360 度、あらゆる角度から
見られている中でホテルの客層に合ったスタイルやフィット感は、
見られる側、ホテルというステージで演じる側にとって
とても大切な要素だ。
ただ着られればいい、なんとなく統一感があればいいという
制服の時代は終わった。
ホテルのブランド力を高めていくために欠かせない人材力を
より高めるためにも、役者そしてアーティストたちがストレスなく、
個性かがやくユニフォームを再考してみるときがきた。
◇CASE STUDY
東京ベイ東急ホテル、ルスツリゾート、
ダブルツリー by ヒルトン沖縄北谷リゾート、
ホテル日航大分 オアシスタワー、ホテル雅叙園東京、
パレスホテル東京
◇総論
大切なことはユニフォームとスタッフの気持ちが一体化すること
◇企業FOCUS
(株)アサヒエーシー、(株)ボストン商会、(株)マイモード、
YOKO YAMASHIRO Designs、
(株)IZREEL(イズリール)、オークニジャパン(株)
[特別企画]
◆サムティ(株)
エスペリアホテル博多 誕生
[トップインタビュー]
◆(株)プリンスホテル 代表取締役社長
小山 正彦 氏
FIT、MICEの安定獲得を図り「日本のプリンスホテル」から
「世界のプリンスホテル」へ
…ほか