詳細説明
[特集]
●“負けない”
宿泊主体型ホテルは何が違うのか?
◇総論
・“勘違いした付加価値”で失敗するホテルになるな。
・“ハード”、“ ソフト”、“ ヒューマン”そして“文化”
・どれが欠けても「選ばれるホテル」は実現できない
◇事例紹介
・金沢彩の庭ホテル
・ホテル龍名館東京
・ホテルザフラッグ心斎橋
・アンワインドホテル& バー札幌
・京都グランベルホテル
[TOPICS]
◆TOP INTERVIEW (株)ジェイアール東海ホテルズ 常務取締役/
名古屋マリオットアソシアホテル 総支配人 松任 徹治 氏
◆レポート シーン別ゾーニングデザインを採用 さらに心地よく、
目にも楽しい「コンシェルジュラウンジ」に
◆(株)ニチベイ 存在感のある大きな窓まわりの演出で空間は非日常へと飛翔する
◆SPECIAL INTERVIEW
(株)サンギ 代表取締役社長 ロズリン ヘイマン 氏
◆レポート 宿泊業界に特化した強みを生かし、導入施設の業務効率化、
売上向上に貢献するAIチャットボットサービス
「tripla(トリプラ)チャットボット」
◆Takeshibaの魅力を世界中の人に体験してもらうために
マリオットが持つブランドを冠した新しいホテルの存在が必要だった
◆レポート 第4回日本宿泊ダボス会議
一般財団法人宿泊施設活性化機構(JALF)
…ほか