基本説明
長生き商品長寿ブランド|
詳細説明
【特集】
●長生き商品 長寿ブランド
ブランディングの極意~ご長寿商品に学ぶ
◇インタビュー
舟橋正剛 シヤチハタ社長
ビジネスマン必携のネーム印 商品名を凌ぐ社名のブランド力
◇ウォークマン(ソニー)
あらゆる環境で気軽に楽しむ ウォークマンが広げる音の感動
◇人生ゲーム(タカラトミー)
みんなが遊んで50年 認知度86%の盤ゲーム
◇アサヒスーパードライ(アサヒビール)
味を変えない哲学 細部に宿る消費者の声
◇チキンラーメン(日清食品)
食文化を生んだ元祖即席めん “聖域なき” 若返り戦略
◇サランラップ(旭化成)
世代を超えて扱いやすい商品へ 続くパッケージの進化
【TOP INTERVIEW】
◆肥後彰秀 日本ブロックチェーン協会(JBA)代表理事・ガイアックス執行役
ブロックチェーンで目指す「あたらしい経済のかたち」
【BOSS SCOPE】
◆NATIONAL SECURITY
米国で進む白人の少子高齢化 “世界を導く責任感” にも変化の兆し
◆CHINA
米中貿易戦争が習近平政権に引導をわたす?
◆KOREA
“終戦宣言” の前に“開戦責任” の再確認を
…ほか