月刊BOSS (2018年10月号)

月刊BOSS (2018年10月号)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • 刊行 月刊誌
  • A変
  • 商品コード 4910183251082

基本説明

長生き商品長寿ブランド|

詳細説明

【特集】
●長生き商品 長寿ブランド
  ブランディングの極意~ご長寿商品に学ぶ 

 ◇インタビュー 
   舟橋正剛 シヤチハタ社長 
    ビジネスマン必携のネーム印 商品名を凌ぐ社名のブランド力 

 ◇ウォークマン(ソニー) 
   あらゆる環境で気軽に楽しむ ウォークマンが広げる音の感動 
 ◇人生ゲーム(タカラトミー) 
   みんなが遊んで50年 認知度86%の盤ゲーム 
 ◇アサヒスーパードライ(アサヒビール) 
   味を変えない哲学 細部に宿る消費者の声 
 ◇チキンラーメン(日清食品) 
   食文化を生んだ元祖即席めん “聖域なき” 若返り戦略 
 ◇サランラップ(旭化成) 
   世代を超えて扱いやすい商品へ 続くパッケージの進化 


【TOP INTERVIEW】
◆肥後彰秀 日本ブロックチェーン協会(JBA)代表理事・ガイアックス執行役 
  ブロックチェーンで目指す「あたらしい経済のかたち」 


【BOSS SCOPE】
◆NATIONAL SECURITY 
  米国で進む白人の少子高齢化 “世界を導く責任感” にも変化の兆し  
◆CHINA 
  米中貿易戦争が習近平政権に引導をわたす?  
◆KOREA
  “終戦宣言” の前に“開戦責任” の再確認を  


…ほか

 

同じシリーズの商品一覧

全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす