基本説明
AIマーケティング|
詳細説明
【特集】
●マーケティングに
AIを実装する
◇意思決定の精度を高めるフレームワーク
マーケターはAI戦略をいかにデザインすべきか
◇データサイエンティストとマーケターの溝を埋める
AIへの投資を利益につなげる方法
◇自社の課題を正しく認識しているか
流行りのマーケティングテクノロジーに飛び付くな
◇投資の誤判断、自動車事故、医療過誤……
機械学習による損失を避ける5つのポイント
◇個社が競争優位を磨くだけでは成功しない
AIを小売・流通の現場に実装する方法
◇インタビュー
顧客の需要をより深く理解し、新たな価値を提案できるか
データとAIの力でウェルビーイングな社会を実現する
楽天グループ 常務執行役員
チーフ・データ・オフィサー 北川拓也
【HBR翻訳論文】
◆テクノロジー
アジャイルな発想で導入効果を末端にまで拡げる
AIの可能性を組織で最大限に引き出す4つのステップ
◆ダイバーシティ
ダイバーシティで考慮すべきはジェンダーや人種だけではない
社会階層から生じる不利益を職場でどう解消するか
◆人材管理
会社にも離職者にも長期的価値をもたらす
アルムナイを味方に変える退職マネジメント
◆スタートアップ
900人を対象とした調査が示す
ベンチャーキャピタルの知られざる投資判断プロセス
…ほか