ダイヤモンドハーバードビジネスレビュー (2021年9月号)

ダイヤモンドハーバードビジネスレビュー (2021年9月号)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • 刊行 月刊誌
  • A変
  • 商品コード 4910059690915

基本説明

AIマーケティング|

詳細説明

【特集】
●マーケティングに
  AIを実装する

 ◇意思決定の精度を高めるフレームワーク
   マーケターはAI戦略をいかにデザインすべきか
 ◇データサイエンティストとマーケターの溝を埋める
   AIへの投資を利益につなげる方法
 ◇自社の課題を正しく認識しているか
   流行りのマーケティングテクノロジーに飛び付くな
 ◇投資の誤判断、自動車事故、医療過誤……
   機械学習による損失を避ける5つのポイント
 ◇個社が競争優位を磨くだけでは成功しない
   AIを小売・流通の現場に実装する方法
 ◇インタビュー
   顧客の需要をより深く理解し、新たな価値を提案できるか
    データとAIの力でウェルビーイングな社会を実現する
     楽天グループ 常務執行役員
      チーフ・データ・オフィサー 北川拓也


【HBR翻訳論文】
◆テクノロジー
  アジャイルな発想で導入効果を末端にまで拡げる
   AIの可能性を組織で最大限に引き出す4つのステップ
◆ダイバーシティ
  ダイバーシティで考慮すべきはジェンダーや人種だけではない
   社会階層から生じる不利益を職場でどう解消するか
◆人材管理
  会社にも離職者にも長期的価値をもたらす
   アルムナイを味方に変える退職マネジメント
◆スタートアップ
  900人を対象とした調査が示す
   ベンチャーキャピタルの知られざる投資判断プロセス


…ほか