基本説明
リアル店舗の復権|
詳細説明
[特集]
●ネットに勝つリアルの反撃
◇店ならではの触れ合いと体験型の売り場作りで活路を開く
◇総合スーパー(イオン/平和堂)
お客をワクワクさせるショップ、接客、イベントの仕掛け
◇ドラッグストア(マツモトキヨシHD/キリン堂HD)
メーカーの垣根を取り払い接客力で売り込む
◇バラエティストア(PLAZA/東急ハンズ)
独自の価値商品提供とお客との接点拡大で購買を喚起
◇化粧品専門店(@cosme store/パルファン)
品揃えから接客までお客をもてなす店作り
[インタビュー]
◆前澤洋介
エキップ代表取締役社長
環境変化と若者の感性を捉え成長が加速している
◆エマ・ベアゲル
LVMHフレグランスブランズ社長
ジバンシイを“マストハブブランド”化し売上トップ15内に位置付ける
[企業情報]
◆ブルーベル・ジャパン
◆資生堂
◆ファンケル銀座スクエア
◆ラ・プレリー ジャパン
◆資生堂
◆レブロン
◆キールズ
◆コージー本舗
◆ロレアル傘下の新鋭
“NYX Professional Makeup”
…ほか