基本説明
D2Cブランドの栄枯盛衰|
詳細説明
[特集]
●D2Cはなぜ売れる
◇既存ブランドを蹴散らす稀有の成長力とその限界
◇スキンケア
店頭でのカウンセリングに代わる顧客との信頼関係を構築
◇メンズコスメ
緻密なコミュニケーションで男性客の口コミを誘う
◇ヘア関連
デジタル診断で潜在ニーズを引き出し個客に対応
◇サプリメント
老舗、新興が繰り広げる3大需要の熾烈な争奪戦
◇アフィリエイト広告
素人が荒稼ぎする詐欺的手法を消費者庁が問題視
◇中国市場
EC先進国でD2Cはどのように発展したのか
[特別リポート]
◆高級化粧品ECの本格化が問う専門店の存在意義
[企業情報]
◆SHISEIDO
◆グローバルブランド「KANEBO」
◆コーセー「コスメデコルテ」
◆伊勢半「ヒロインメイク」
◆クレ・ド・ポー ボーテ研究所
◆クレ・ド・ポー ボーテ
◆韓国コスメブランド「CNP Laboratory」
◆ヴィークレア
…ほか