基本説明
サービス担当者会議の悩み 解決のポイント|
詳細説明
【特集】
●サービス担当者会議の悩み
解決のポイント
―苦手意識をもっているケアマネジャーが多いのが
サービス担当者会議です。
意見が出ない、結論がまとまらない等、
ケアマネジャーが抱える悩みはさまざまあります。
それらを解決し、円滑にサービス担当者会議を運営するために
大切なポイントを解説します。
◇ケアマネジャーの悩み、他職種のホンネ
◇悩みを解決
サービス担当者会議を円滑に運営する基本スキル
◇会議力が高まる3つの視点
【第2特集】
●実践を究める
「生活力」を知る(2)
【巻頭カラー】
◆Interview
小林亜津子さんに聞く
命がときめく時って?QOLの視点から見た在宅ケアの倫理
◆ケアマネジャーのWORK&LIFE
自分らしく、思い描く支援を 河田雅子さん
【連載】
◆現場で使える 新人ケアマネの仕事術
◆高室流 自分磨きのススメ
◆認知症の人の支援に必要な視点とかかわり方(★最終回)
…ほか