ケアマネジャー (2018年7月号)

ケアマネジャー (2018年7月号)

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  • 刊行 月刊誌
  • B5
  • 商品コード 4910035870782

基本説明

サービス担当者会議の悩み 解決のポイント|

詳細説明

【特集】
●サービス担当者会議の悩み
  解決のポイント 

 ―苦手意識をもっているケアマネジャーが多いのが
  サービス担当者会議です。
  意見が出ない、結論がまとまらない等、
  ケアマネジャーが抱える悩みはさまざまあります。
  それらを解決し、円滑にサービス担当者会議を運営するために
  大切なポイントを解説します。 

 ◇ケアマネジャーの悩み、他職種のホンネ
 ◇悩みを解決 
   サービス担当者会議を円滑に運営する基本スキル
 ◇会議力が高まる3つの視点


【第2特集】
●実践を究める
 「生活力」を知る(2)


【巻頭カラー】
◆Interview 
  小林亜津子さんに聞く 
   命がときめく時って?QOLの視点から見た在宅ケアの倫理 
◆ケアマネジャーのWORK&LIFE 
  自分らしく、思い描く支援を 河田雅子さん

【連載】
◆現場で使える 新人ケアマネの仕事術
◆高室流 自分磨きのススメ
◆認知症の人の支援に必要な視点とかかわり方(★最終回)


…ほか

 

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