基本説明
注目の「新ブランドホテル」を解剖|
詳細説明
[特集]
●国内外の大手グループが満を持して最新ブランドを展開
「新ブランドホテル」
注目事例を解剖
―2020年に向けて新規開業が相次ぐ宿泊業界。
競争市場の中で差別化をはかるべく、大都市圏では
大手ホテルチェーンが今後、新ブランドを次々と投入する計画です。
今号では、いち早く市場に誕生した国内と海外、
2つのホテルブランドを紹介。
設計・デザインやオペレーションなど、
ブランド特性を多角的に解剖します。
◇THE CELESTINE HOTELS
・ホテル ザ セレスティン京都祇園 (京都市・東山区)
・ホテル ザ セレスティン銀座 (東京・中央区)
・ホテル ザ セレスティン東京芝 (東京・港区)
◇moxy HOTELS
・モクシー東京錦糸町 (東京・墨田区)
◇新ブランドホテルの進出・開発計画は
2020年に向けてさらに本格化!
[インタビュー]
◆宿泊業界団体・新春トップインタビュー〈中編〉
一般社団法人日本旅館協会会長 針谷 了氏
◆「日本クラシックホテルの会」設立記念インタビュー
日本クラシックホテルの会 会長 濱田賢治氏
[Focus On]
◆品川プリンスホテルに新エンターテインメントスポット
「DINING&BAR TABLE 9 TOKYO」オープン!
[海外レポート]
◆アルプスの谷と現代建築が共演する新世代ラグジュアリーリゾート
ホテル7132 (スイス・ヴァルス)
[旅館の投資研究]
◆中の坊瑞苑 (兵庫県・有馬温泉)
[MONTHLY TOPICS]
◆坐漁荘がワールドブティックホテルアワード料理部門賞受賞
…ほか