英語教育 (2020年3月号)

英語教育 (2020年3月号)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • 刊行 月刊誌
  • B5
  • 商品コード 4910019130307

基本説明

指導との一体化のために新課程で変わる評価を理解する|

詳細説明

【特集】
●指導との一体化のために
  新課程で変わる評価を理解する
 ◇目標と指導と評価の一体化:評価の観点・評価規準
 ◇生徒同士の相互評価を用いたライティング指導
 ◇自己の学びを自覚し活用する指導の在り方:
   子ども版CAN‐DOリストを活用して
 ◇読後活動とライティングの評価基準の共有で
   変わる生徒の苦手意識
 ◇ルーブリックの活用で
   英語の苦手な生徒のライティングを後押し
 ◇自己評価による資質・能力の育成:
   OPPA(一枚ポートフォリオ評価)を活用して
 ◇定期テストはいらない? テストと評価の常識変えました:
   世田谷区立桜丘中学校の実践
 ◇支援の必要な高校で取り入れる新しい評価体系
 ◇より良い学習・指導へつながる 言語評価リタラシーとはなにか
 ◇英語4技能テスト導入をめぐる世界共通の課題とは:
   評価国際会議New Directions2019より

◆2020年4月新課程開始直前
  学校・入試はこう変わる
 ・小学校指導内容の変化と言語活動の重視:
   3つの資質・能力を培うために
 ・大学入学共通テスト 民間試験の活用はどこでこじれたか

【追悼記事】
◆堀内克明先生を偲んで

…ほか

 

同じシリーズの商品一覧

全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす