内容説明
イノベーションは変化、変革とよばれているが、経営学的には“技術革新”である。現代企業に必要な“創造的破壊”により、企業はさらなる発展をする。
目次
イノベーションと経営管理
経営管理の基礎
ベンチャー企業のマーケティング経営管理
日本のベンチャー企業
日本のベンチャーキャピタル
新規公開企業のベンチャーキャピタルからの投資状況
経営組織
経営戦略
経営分析
東大阪市における先端技術、経営戦略を使った環境機器の開発可能性研究
アドバンテスト
イマジニア
メガチップス
フェローテック
アプリックス
ジェネシステクノロジー
バッファロー
東京エレクトロン
ローム
キヤノン
オリックス
ジャストシステム
フュートレック
浜松ホトニクス
著者等紹介
宮脇敏哉[ミヤワキトシヤ]
1955年宮崎県出身。1978年関東学院大学経済学部経済学科卒業。1979年早稲田大学システム科学研究所経営科学講座マーケティング専攻修了。1980年会社起業その後2社経営、1事業体経営後、2004年九州情報大学大学院経営情報学研究科博士前期課程修了。2005年福岡国際大学国際コミュニケーション学部講師。同年九州国際大学経済学部講師。2006年山口大学大学院東アジア研究科後期博士課程東アジア専攻単位取得。2007年大阪経済法科大学経済学部准教授。2008年新潟経営大学経営情報学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。