加工特産品開発読本―食と農のマーケティング

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  • サイズ A5判/ページ数 190p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784938695842
  • NDC分類 619
  • Cコード C3063

内容説明

地域農産物に10倍の付加価値を!加工特産品の企画開発から販売のしくみづくりまでのガイドブック。

目次

序章 本書を有効にご活用いただくために
第1章 心の準備・現状認識:加工特産品開発の時代がやってきた
第2章 商品企画:魅力的な加工特産品は商品企画で決まる
第3章 マーケティング目標・採算計画:いくら稼ぐかとどんな会社にしたいかを数値化する
第4章 研究開発・製造:おいしくて、安全で、安心な加工特産品をつくる
第5章 販売(市場開発):知恵を絞って独自の販売方法を展開しよう

著者等紹介

鳥巣研二[トスケンジ]
1954年福岡県生まれ。1978年早稲田大学商学部卒業。同年味の素(株)に入社。1993年味の素(株)退社。経営コンサルタント業開始。現在、食と農をマーケティングする(株)キースタッフ代表取締役。中小企業診断士
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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和彦有住

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電子化済み2020/06/06

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