オール発明流通売買情報〈Vol.1〉キーワードラインRC,259~268

個数:

オール発明流通売買情報〈Vol.1〉キーワードラインRC,259~268

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2020年02月22日 13時50分現在)
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 159p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784938480639
  • NDC分類 507.1
  • Cコード C0000

内容説明

本書は特許・実用新案の技術情報、著作権保護情報、商品化前後の情報等を満載したものであり、多方面の情報を知ることができます。ヒット商品の探求に於いては、キャッチフレーズが重要でありますから、その技術内容とキャッチフレーズの関連性を知ることができます。キャッチフレーズが技術内容を表現している場合は、一目瞭然に内容が把握でき、注目されます。また、技術内容が一目瞭然に分かるキャッチフレーズの表現では、消費者に利益や効果をもたらすのでありますから注目されます。購買力として重要な役割を果たすのが、何といっても、注目されて受け入れられる印象を消費者に与えることができるかです。印象を受けた技術や商品については頭脳にインプットされるので探求されます。店頭に並ぶ商品の場合、魅力的でない商品を並べても売れないのは当然でありますが、営業力の関係で陳列されても回転率が低下し、魅力的な商品が陳列してないから客離れが進みます。一方、魅力的な商品の情報や入手方法が容易な流通であれば、自然に繁盛して行くものであります。本書は探求者(エンジニア、企業の知的財産部、量販店、通販業者)に対して、容易に必要としている情報を提供できるものであります。

目次

1 オール発明著作権保護のご案内(RC-259 創作の名称:廃タイヤを利用した再生ゴム瓦(知的所有権者:梅田利幸)
RC-260 創作の名称:屏風式の連立額縁(知的所有権者:小濱通夫)
RC-261 創作の名称:常用開放機構付き開き戸(知的所有権者:飯島弘雄)
RC-262 創作の名称:雨水濾過貯水装置(知的所有権者:久米道夫)
RC-263 創作の名称:筆記具入れ箱(知的所有権者:東海林正雄)
RC-264 創作の名称:クーリングタワー用ストレーナ(知的所有権者:重岡誠)
RC-265 創作の名称:屋外熱交換器(知的所有権者:重岡誠)
RC-266 創作の名称:トイレットペーパーホルダーカバーに取付る取っ手(知的所有権者:田川芳子)
RC-267 創作の名称:長脚絆―作成代行公認、小田孟雄(知的所有権者:藤原正基)
RC-268 創作の名称:スプーン類取り付け把持&変形自在柄(知的所有権者:中山市二郎))
2 オール発明著作権保護解説(総論;沿革;刑事責任の効力;工業所有権と著作権;本書の著作権侵害の判例;著作権を発生させる保護の掲載;申し込みについて;オール発明著作権保護代行者募集;工業所有権・著作権・表現方法比較表;雛形作成解説;オール発明著作権保護で商品化されたヒット商品“多目的帽子”)
3 キャッチフレーズ オークション/発明・考案知的所有権―“語句、俳句のキャッチフレーズ&図面文字解説117件満載”
4 図面文字解説
5 アイデアを受け入れる商社、企業の企画部、知的財産部(出願中の発明を評価し検討する企業;登録特許を評価し検討する企業;著作権(RC)の売込みを評価し検討する企業
商品開発のアイデア等は社内開発を基本としている企業)