- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
目次
第1章 ブランディングは小さな会社が有利
第2章 価格競争なしで選ばれるために
第3章 強いブランドのつくり方
第4章 今さらですが、ブランドの基礎知識
第5章 ネーミングとロゴが必要な理由
第6章 マスコミを使って「無料」で価値を伝える
第7章 インターネットで価値を伝える
第8章 変わったこと、変わらなかったこと
最終章 アドバンテージマーケティングについて
著者等紹介
堀田周郎[ホリタノリオ]
HAM株式会社代表取締役。1958年、兵庫県姫路市生まれ。1981年、家業の播州ハムに入社。1997年播州ハムを全国ブランドに押し上げることに成功。2016年、HAM株式会社を設立。コンサルタントとして活動を始める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
えいちゃん
0
ほりほり社長、渾身の一冊。 これまでの歩みを、ご自身の経験、体験されたことを、具体的にまとめられている。 マーケティングというタイトルが付いているものの、ブランディングがいかに大切かを、訴えられている。 マーケティングと言えば、いかにして、お客様に買って頂くのか?という、テクニックに陥りやすいが、お客様に共感して頂き、中長期的に信頼を得続けることの大切さを、しみじみ語られている。 さて、具体的にやろうとするとなると、一人では難しいので、友人や仲間と一緒に、自社の強みを発掘することがやりやすいのかなと。2018/04/16