目次
第1章 未来へのシフトチェンジ(幼稚園を取り巻く現状と今後の方向性;基本となる2本の軸足;ビジョンマネジメント)
第2章 幼稚園マーケティングの基礎(斜陽期・衰退期のマーケティング戦略;選ばれる時代の選ばれる視点;園のプレゼンテーション能力 ほか)
第3章 幼稚園マネジメントの基礎(園の根っこを強く育てる;リーダーシップマネジメント;感動と共感をつくり出す経営方針発表会 ほか)
著者等紹介
雑賀竜一[サイカリュウイチ]
1976年神奈川県横須賀市生まれ。株式会社船井総合研究所在籍の10年間、幼稚園専門の経営コンサルタントとして経験を積む。現在は株式会社クロスライフパートナーズ代表取締役。「幼稚園トータルサポート事業」を通じて、接点を持った園は数百園を数え、全国各地の幼稚園を駆けまわる毎日(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。