内容説明
営業マンとして一流になるには、得意先に信頼されること、得意先に満足を与える提案ができること、戦略的な販売活動が展開できることです。この条件をクリアするには、営業マンとしての基本を身につけた上、販売の技術・ノウハウをマスターし、市場分析・エリア戦略などのマーケティング・センスを磨きあげる必要がある。本書は、日常の販売活動の中で、徹底した行動管理をはかり、図表による市場分析・取引先分析・販売分析を行ない、人間関係を強化し、積極的な情報提供を実施するポイントを実戦的にまとめている。
目次
1 売上げを伸ばすための行動管理
2 売上げを伸ばすエリア戦略
3 自分でできる市場分析と販売計画
4 得意先との人間関係づくり
5 コンサルティング・セールスと情報提供
6 代金回収のポイント