新英語教育 〈633号(2022.5)〉 特集:3観点評価どうしていますか?-「学びに向かう力」は?

個数:

新英語教育 〈633号(2022.5)〉 特集:3観点評価どうしていますか?-「学びに向かう力」は?

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月20日 07時21分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 48p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784874987902
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C0037

出版社内容情報

3観点評価どうしていますか?
新学習指導要領実施に伴い、3観点評価が実施されてから約1年(小学校は2年)。
多くの先生が研修会に参加したり、情報交換したりするなどして、よりよい評価のあり方を模索してきた1年でした。
中でも現場の先生を悩ませたのは「学びに向かう力」の評価だったと思われます。
現場の教師にとって一番知りたいことは「具体的な評価の仕方」です。
そこで5月号では、「学びに向かう力」の具体的な、(必要に応じて他2観点と関連つけた)評価方法、また、児童・生徒が自ら学びたくなる課題設定や取組で工夫していることについて現場からの報告を特集します。