目次
1部 教育学を学ぶ(教育の原理;教育心理学について;教育評価)
2部 主要な疾患についての教育原理・教育心理を踏まえた被介護者教育指導実践の展開事例(うつ病;認知症;感染症;皮膚疾患;筋力低下と転倒の機序と症状;視覚・聴覚障害;がん)
著者等紹介
新谷奈苗[シンタニナナエ]
奈良学園大学教授。広島国際大学看護学部看護学研究科看護学専攻修士課程修了(看護学修士)。早稲田大学大学院情報生産システム研究科博士後期課程研究指導修了。広島大学大学院総合科学研究科博士後期課程。広島国際大学講師。岐阜医療科学大学准教授。関西国際大学准教授を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。



