あなたのまわりの怒っている人図鑑―事例に学ぶアンガーマネジメント

個数:
電子版価格 ¥1,349
  • 電書あり

あなたのまわりの怒っている人図鑑―事例に学ぶアンガーマネジメント

  • 在庫が僅少です。通常、1週間程度で出荷されます
    (※出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます)
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、1週間程度で出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 175p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784864107303
  • NDC分類 141.6
  • Cコード C0030

内容説明

他人の怒りをスルーして―自分の怒りをコントロールする。巻き込まれない、巻き込まないためのテクニック。付録・あなたの怒りはどのタイプ?怒りで失敗しないための「怒りタイプ・チェックテスト」。

目次

1 あなたのまわりに「怒っている人」が急増している理由(現代人はなぜいつも怒ってイライラしているのか;怒りから身を守り上手に付き合うために)
2 事例別・あなたのまわりの「怒っている人」対処法(公共の場;日常生活;インターネット;人間関係;オフィス;家庭)
3 新しい時代のアンガーマネジメント2.0(怒りは誰の中にも潜んでいる;コアビリーフを手放して感情をコントロールする;アンガーログで自分の怒りの癖、パターンを知る;上手に怒りを伝えるアサーティブコミュニケーション)

著者等紹介

安藤俊介[アンドウシュンスケ]
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会代表理事。ナショナルアンガーマネジメント協会では15名しか選ばれていない最高ランクのトレーニングプロフェッショナルにアジア人として、ただ一人選ばれている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

【コロナ疲れで「怒っている人」急増中!】
自粛警察、ネット虐め、煽り運転、クレーマ、DV・・・新しい生活様式にいかすアンガーマネジマント2.0!