内容説明
本書は、筆者の知見や事例をベースに、3つの領域の検討を進めるために押えておくべきポイントやテクニックを解説。
目次
第1章 イノベーションを生み出すプロダクト開発
第2章 プロダクト開発に有効な思考法Solutions Structure
第3章 Solution Structure作成の手引き
第4章 ニーズ・シーズの調査
第5章 ニーズ・シーズがつながる場づくり
おわりに イノベーションマップをつくりませんか?
著者等紹介
近田侑吾[チカタユウゴ]
オモイエル株式会社代表取締役。外資系の大手半導体製造装置メーカーにて、技術者としてドライエッチング装置のプロセス設計とプロダクトマネジメントに従事。その後、コンサルティングファームに転職し、多数の製造業の開発現場にて、技術知見の見える化による品質向上や業務効率化を支援。モノづくり業界のビジネスマッチングを手掛けるベンチャー企業を経て、2018年に同志とともに起業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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