イノベーティブなプロダクトを生み出す秘訣―ニーズとシーズをつなぐ思考 調査 場づくり

個数:

イノベーティブなプロダクトを生み出す秘訣―ニーズとシーズをつなぐ思考 調査 場づくり

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月25日 15時01分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 176p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784863676527
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C2034

内容説明

本書は、筆者の知見や事例をベースに、3つの領域の検討を進めるために押えておくべきポイントやテクニックを解説。

目次

第1章 イノベーションを生み出すプロダクト開発
第2章 プロダクト開発に有効な思考法Solutions Structure
第3章 Solution Structure作成の手引き
第4章 ニーズ・シーズの調査
第5章 ニーズ・シーズがつながる場づくり
おわりに イノベーションマップをつくりませんか?

著者等紹介

近田侑吾[チカタユウゴ]
オモイエル株式会社代表取締役。外資系の大手半導体製造装置メーカーにて、技術者としてドライエッチング装置のプロセス設計とプロダクトマネジメントに従事。その後、コンサルティングファームに転職し、多数の製造業の開発現場にて、技術知見の見える化による品質向上や業務効率化を支援。モノづくり業界のビジネスマッチングを手掛けるベンチャー企業を経て、2018年に同志とともに起業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。