最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法―起業1年目で年収1,000万円を超える!広告業界・企画のプロの“コトバの法則”

個数:

最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法―起業1年目で年収1,000万円を超える!広告業界・企画のプロの“コトバの法則”

  • ウェブストアに5冊在庫がございます。(2024年03月28日 23時05分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 199p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784863673984
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C2034

内容説明

筆者が広告会社で経験したコンセプトワークを、個人レベルに応用したノウハウを余すところなく公開。コンセプトの全体構造、強みの見つけ方、アイデアを言葉にするワザ、そして創造性を高める習慣からコンセプトを生み出す姿勢や心構えまで、コンセプトを生み出すのに必要なことをすべて網羅。

目次

第1章 コンセプトとは何か
第2章 ビジネスにできる強みとは?
第3章 コンセプトは顧客との間で本物になる
第4章 コンセプトワードの探し方
第5章 本当のコンセプトになる3ステージ
第6章 最強コンセプトに必要なチカラの養い方

著者等紹介

芳月健太郎[ホウゲツケンタロウ]
株式会社ライフワーカー&アソシエイツ代表取締役。博報堂グループなどでプランナー、プロデューサー、マーケティング部門責任者を歴任しながら23年の広告業界経験を経て現職。サービスやコンセプトがうまくつくれない個人や経営者に、広告業界仕込みのコンセプトワークで価値創造をサポート。2013年より始めたコンセプトづくりや商品設計のセミナーは70回を超える。チームフロー認定コーチ。グロービスMBA1プログラム修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

読書ニスタ

13
具体例がないので、う〜ん。いまいちよくわかりませんでした。 ストーリー型の書籍になったら、化けるかも、の一冊。2019/01/15

yyhhyy

2
”個人事業主がサービスのキャッチコピーを作る”をモデルケースにインサイトの深掘りの重要性や言葉探しや決めていく方法の助言があるが、「コピーライターってこうやって作業しているんだ」という参考になる。2022/06/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12704362
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。