内容説明
筆者が広告会社で経験したコンセプトワークを、個人レベルに応用したノウハウを余すところなく公開。コンセプトの全体構造、強みの見つけ方、アイデアを言葉にするワザ、そして創造性を高める習慣からコンセプトを生み出す姿勢や心構えまで、コンセプトを生み出すのに必要なことをすべて網羅。
目次
第1章 コンセプトとは何か
第2章 ビジネスにできる強みとは?
第3章 コンセプトは顧客との間で本物になる
第4章 コンセプトワードの探し方
第5章 本当のコンセプトになる3ステージ
第6章 最強コンセプトに必要なチカラの養い方
著者等紹介
芳月健太郎[ホウゲツケンタロウ]
株式会社ライフワーカー&アソシエイツ代表取締役。博報堂グループなどでプランナー、プロデューサー、マーケティング部門責任者を歴任しながら23年の広告業界経験を経て現職。サービスやコンセプトがうまくつくれない個人や経営者に、広告業界仕込みのコンセプトワークで価値創造をサポート。2013年より始めたコンセプトづくりや商品設計のセミナーは70回を超える。チームフロー認定コーチ。グロービスMBA1プログラム修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。