社長、その一言がパワハラです!小さな会社のハラスメント対策

個数:

社長、その一言がパワハラです!小さな会社のハラスメント対策

  • ウェブストア用在庫がございますが僅少です
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常ご注文日の翌々日~4日後に出荷

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B6判/ページ数 191p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784863673489
  • NDC分類 366.3
  • Cコード C2034

内容説明

「セクハラ」「パワハラ」「モラハラ」「マタハラ」について、その内容、特徴を事例を通して解説。会社として被害者や行為者にどう対応していくべきか、その予防策や対応策について具体的に説明。実際にハラスメントを受けた方々についての対応策、被害に遭わないための自己防衛についても言及。ハラスメントのない職場づくりへの考え方や行動について、仕事の進め方やコミュニケーションの取り方など、働く人が生き生きと仕事ができるよう職場環境の改善についても触れている。

目次

第1章 職場のハラスメントとは何か
第2章 ハラスメントの主な種類・特徴、判断のポイント
第3章 職場におけるハラスメントからの自己防衛
第4章 職場のハラスメント予防と対応策「会社として何をすべきか」
第5章 ハラスメントの相談を「聴く」
第6章 ハラスメントを生まない職場環境へ

著者紹介

戸谷一彦[トヤカズヒコ]
T&Kマネジメントオフィス代表。特定社会保険労務士。キャリアコンサルタント。CFP。東京都出身。大学卒業後、大手食品会社、通訳翻訳会社、出版、教育研修会社等を経て、平成17年東京都新宿区にて、社会保険労務士事務所T&Kマネジメントオフィスを開設(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)