デザインのプロセス―7人の気鋭デザイナーに学ぶ仕事のやり方、考え方

電子版価格
¥2,200
  • 電書あり

デザインのプロセス―7人の気鋭デザイナーに学ぶ仕事のやり方、考え方

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 174p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784844364726
  • NDC分類 727
  • Cコード C2070

内容説明

アイデアの出し方、プレゼンの手法、効果的なデザインのための実践教科書。デザインされた道すじをたどれば、デザイナーの考え方にたどりつく。デザインのプロセスから考え方が分かる本。

目次

01 カイシトモヤ・CDジャケットをつくる―ジャケット・歌詞カードデザインとフォトディレクション
02 タキ加奈子・フリーペーパーをデザインする―制作スタッフの選抜から、撮影、誌面デザイン、印刷入稿までのプロセス
03 増永明子・お茶のパッケージデザイン―老舗茶屋の顔づくりと商品パッケージの刷新
04 原野賢太郎・ポスターをつくる―冊子やWebと併せて展開する入社案内のキービジュアル
05 佐藤浩二・シンボルロゴをつくる―規模・業種の異なるクライアントのための3つのロゴデザイン
06 酒井博子・小型グラフィックをつくる―遊べる「しかけ」のあるノベルティカードと封筒のセット
07 高谷廉・フライヤーをつくる―ジェラート店のロゴと開店告知フライヤーのデザイン

著者等紹介

カイシトモヤ[カイシトモヤ]
アートディレクター。下北沢のデザイン事務所「room‐composite(ルームコンポジット)」代表。音楽パッケージ、広告、VIなどのグラフィックデザインを軸に活動。東京造形大学助教(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。