売り上げが伸びるFacebook集客・販促―小さな会社&お店が実践すべき新・100の法則。

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  • サイズ B5判/ページ数 222p/高さ 25cm
  • 商品コード 9784844333951
  • NDC分類 675
  • Cコード C3055

内容説明

「応援してくれるお客さん」を増やしたい、「急な雨で空いた席」を埋めたい、お金をかけずに「イベント告知・集客したい」など今日から使えるノウハウ満載。最新事例も100例以上。

目次

第1章 強みを生かす運用の基本法則
第2章 見たくなるFacebookページ構成の法則
第3章 いいね!をつけたくなる投稿の法則
第4章 思わずコメントをつけたくなる投稿の法則
第5章 「顧客候補としてのファン」を増やす法則
第6章 リアルに顧客を動かす集客・販促の法則
第7章 効果を促進する「インサイト」分析の法則

著者等紹介

村田雅行[ムラタマサユキ]
キラメックス株式会社代表取締役社長。1983年生まれ、京都府出身。2006年4月、楽天株式会社に入社。Infoseek関連のシステム構築・運用を担当。その後、システムの調達、交渉、契約などのシステムインテグレーションに従事。2008年4月、楽天株式会社を退社。2009年2月、キラメックス株式会社を設立し、代表取締役に就任

伏田雅輝[フセダマサキ]
キラメックス株式会社執行役員。1986年生まれ。東京都出身。2009年4月、楽天株式会社に入社。楽天市場事業のマーケティング部に所属し、リスティング広告を担当。その後、キラメックス株式会式に移籍。執行役員として、ウェブ広告、コンテンツマーケティング、ソーシャルメディアなどのマーケティング全般を担当。自社で運営しているIT教育に特化したスクール「TechAcademy(テックアカデミー)」では、プログラミング講座やウェブデザイン講座のプロモーションにFacebookページを活用しながらIT教育の普及に努めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

dyui3

0
業務で必要となり読んだ。お客さんはここか書かれている大半のことは出来ている。う〜ん、どうやって改善策を提案すればいいのだろう2015/04/16

そらパパ

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継続やね~2014/09/30

コカブ

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Facebookのマーケティングについての本。販促型アプローチ・新規顧客獲得型アプローチ・既存顧客活性化型アプローチという区分は、分かりやすかったように思う。あとは、前面に出すぎずに「あと一歩」みたいな場所までしか出ないという事だろうか。本来は宣伝用のツールではないため、あくまでソーシャルメディアの枠内に留まった活動を行う。Facebookはユーザーの活動内容に即してタイムラインに表示されたりされなかったりするため(エッジランクというロジックがある)、「いいね」を入手しつつ出すぎないのがポイント。2013/12/06

Yousuke Machino

0
ちょっとやってみようかと思い読んでみた。ユーザに親しみを持ってもらうための工夫や機能の使い方などが簡単にまとめられていて読みやすかった。まずは、実際にやって見ることにします。2013/08/04

紅井流星

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以前のホームページ活用やブログ活用がFaceBookに変わっただけであるが、FaceBookを初めて利用する中小企業にはそれなりに役に立つかもしれない。しかし、FaceBookの強み弱みは当然あるので、それが自社とどう関わるか極めることが重要。2013/06/17

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