内容説明
「九〇秒で相手の心をつかむ?いくらなんでもそれはむりじゃないの?」こんな気持ちで本書を手にした方も少なくないと思う。しかし、心理学的な実験からも、ほんの数秒で人に対する「印象」が決定されてしまうことは証明されているのだ。本書で紹介する“相手の心をつかむ”ための実践的テクニックを自分のものにすれば、あなたは必ず人から好かれ、高い評価をもらい、人脈を広げ、商品を売ることができる。ビジネスでも、プライベートでも、人間関係のあらゆる場面で本書の内容が役立つことを保証する。
目次
第1章 “最初の九〇秒”で相手の心はここまでつかめる!
2章 “相手のふところ”に深く、確実に入りこむ法
3章 好感を持たれる人、反感を持たれる人
4章 相手が不思議と信頼してしまう“ボディランゲージ”の使い方
5章 どんな相手も攻略できる“似たものどうし”という心理テクニック
6章 相手を引きこむ“質問力”強化の秘策
7章 感性の「3タイプ」―これだけで“相性のよし悪し”は簡単に解決!
8章 相手の「タイプ」を読んで効果的に“対応”する!
著者等紹介
ブースマン,ニコラス[ブースマン,ニコラス][Boothman,Nicholas]
対人関係コンサルタント。世界の超優良企業AT&T、コカ・コーラ、GMやレブロンなどの広告、また『ヴォーグ』をはじめ一流ファッション誌のカバーを撮影するフォトグラファーとして世界的に活躍、その巧みな心理学的手法は高く評価される。その後、心理学のNLP法(神経言語プログラミング)をマスター、「人の心をつかむ方法」を集大成し、全米、ヨーロッパなどでビジネスマン、一般のためのセミナーを開催、好評を博している
伊東明[イトウアキラ]
心理学者(博士)。早稲田大学卒業後、NTT(株)勤務を経て、慶応義塾大学大学院修士課程・博士課程を修了。現在、東京心理コンサルティング代表取締役および(株)ウィル・シード顧問。「理論と実践」の両者を重視した心理学をわかりやすく説くことで定評がある。テレビ・ラジオへのレギュラー出演、雑誌での連載、企業のコンサルティングから講演会・セミナーの開催まで、幅広く活躍中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
anco
デビっちん
みんと
ゆう
のりのりのり