目次
第1章 アイドルエコノミーで、新しいビジネスを創造せよ(大前研一)(時代は所有からシェアそしてアイドルエコノミーへ;さまざまな業界に広がるアイドルエコノミーを利用した新ビジネス ほか)
第2章 ネスレ日本のイノベーション(高岡浩三)(成長著しいネスレ日本;「ネスカフェゴールドブレンド バリスタ」がヒットした理由 ほか)
第3章 日本交通のスマホアプリ戦略(川鍋一朗)(日本交通の概要;選ばれるタクシーになる ほか)
第4章 印刷業界を変えるアイドルエコノミー(松本恭攝)(ラクスルを立ち上げた理由;ラクスルはなぜ安い1.印刷機の非稼働時間を利用 ほか)
著者等紹介
大前研一[オオマエケンイチ]
早稲田大学卒業後、東京工業大学で修士号を、マサチューセッツ工科大学(MIT)で博士号を取得。日立製作所、マッキンゼー・アンド・カンパニーを経て、現在(株)ビジネス・ブレークスルー代表取締役社長、ビジネス・ブレークスルー大学学長。1987年にイタリア大統領よりピオマンズ賞を、95年にはアメリカのノートルダム大学で名誉法学博士号を授与された(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。