ファッション化社会―流動化社会・ファッションビジネス・共感文化 (増補)

ファッション化社会―流動化社会・ファッションビジネス・共感文化 (増補)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 413p/高さ 21X13cm
  • 商品コード 9784828404929
  • NDC分類 589.2
  • Cコード C0036

内容説明

60年代をエネルギッシュに駆け抜けた「浜野安宏」のリアルな記録。世紀末のいまこそ再び若者の蓄えられたエネルギーが爆発するときだ。ファッション化社会の多彩な行動の連帯を21世紀に向けて原点から呼びかける。

目次

第1章 浜野安宏語録
第2章 ファッション化社会(流動社会の構想;ファッション化時代―固定概念の終焉;アメリカについて考える;脱イデオロギーとしてのセックス風俗;若者社会と若者文化;フィーリング共感文化;反体制としてのファッション・パワー;家族について考える;都市時代とモビリティー社会;超越人間―流動化社会の人間)
第3章 ファッション・ビジネス(ファッションとファッション・ビジネス;ファッション・ビジネス;ファッション・マーチャンダイジング;ファッション・ビジネスにおける人間とプロジェクト;ファション・ビジネスの人間像;繊維産業とファッション・ビジネス;流通構造における各パートのファッション・ビジネス化;ファッションの全域化、全産業化;国際ビジネスのファッション化)
第4章 実験・状況創造・キャンペーン(実験・状況創造・キャンペーンの提案;実験;プロパガンダ;キャンペーン・プロモーション)
第5章 浜野安宏の調書