内容説明
本書は伝統的な会員制から、エレクトロニクスによる近代的な会員制まで、顧客の組織化と、それによる固定客化についてケースを中心にまとめたものである。大型店から中小商店まで、都市から地方まで、北から南まで広く優れたケースを探して紹介した。
目次
第1章 コンピュータ・システムによる固定客づくり
第2章 カード・システムによる固定客づくり
第3章 会員システムによる固定客づくり
第4章 商店街・地域の固定客づくり
第5章 アメリカの小売業の固定客づくり
本書は伝統的な会員制から、エレクトロニクスによる近代的な会員制まで、顧客の組織化と、それによる固定客化についてケースを中心にまとめたものである。大型店から中小商店まで、都市から地方まで、北から南まで広く優れたケースを探して紹介した。
第1章 コンピュータ・システムによる固定客づくり
第2章 カード・システムによる固定客づくり
第3章 会員システムによる固定客づくり
第4章 商店街・地域の固定客づくり
第5章 アメリカの小売業の固定客づくり
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901