出版社内容情報
新時代ならでは「営業」のやり方決定版!
“従業員マインド”から“起業家マインド”にシフトすることで結果は出せる
・テレワーク・オンライン時代ならではの結果の出し方
・「営業」新時代に生き残る人、淘汰される人
・訪問したくてもできない時代に営業がやるべきこと
・“令和の最新スタイル”と“昭和スタイル”をハイブリッドさせる
・“雑談不要”“説明不要”“専門用語不要”のテレワーク・オンライン商談術
コロナ禍でビジネスを巡る様々なことが激変しましたが、「営業」のあり方も大きく変わっています。「営業は足で稼げ」の時代から状況は一転しました。
今まで会社でやっていた仕事やリアルで行っていた営業活動をテレワークに変えせざるを得なくなり、これからは会社にもお客様のところにも行かず、結果を出さなければならない状況になったのです。これからは稼げる人はより稼ぎ、稼げない人はますます稼げなくなります。
そんな時代の激変の中で、営業がテレワークになったときの結果の出し方、営業ノウハウ、コミュニケーション、時間術、発想力、自己管理方法など、新しい時代の波に乗るためのノウハウを分かりやすく伝える本です。
内容説明
テレワーク・オンライン時代ならではの結果の出し方。訪問したくてもできない時代に営業がやるべきこと。“令和の最新スタイル”と“昭和スタイル”をハイブリッドさせる。“雑談不要”“説明不要”“専門用語不要”のテレワーク・オンライン商談術。
目次
第1章 「働き方新時代」で生き残る人、淘汰される人
第2章 オンライン「商談術」「コミュニケーション術」
第3章 訪問できない時代は“営業レター”という最強の武器で売る
第4章 テレワーク時代の必須ツール、SNS・メール活用法
第5章 「働き方」新時代の発信力・発想力
第6章 自宅で仕事をする際の行動術・時間の使い方
第7章 これからはますます体が資本、自分で心と体を守る方法
著者等紹介
菊原智明[キクハラトモアキ]
営業サポート・コンサルティング株式会社代表取締役。営業コンサルタント。関東学園大学経済学部講師。一般社団法人営業人材教育協会理事。群馬県高崎市生まれ。トヨタホームに入社し、営業の世界へ。自分に合う営業方法が見つからず7年もの間、クビ寸前の苦しい営業スタッフ時代を過ごす。その後、お客様へのアプローチを訪問から「営業レター」に変えることをきっかけに4年連続トップの営業スタッフに。約600名の営業スタッフの中においてMVPを獲得。2006年に独立。営業サポート・コンサルティング株式会社を設立。現在、上場企業への研修、コンサルティング業務、経営者や営業スタッフ向けのセミナーを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。