内容説明
経営者・幹部、転職希望者の必読教養書(就活生にとっても会社選択のガイド)。トップマネジメント、実務者が説くCSR戦略書。
目次
第1部 (企業に対する信頼回復のためのCSR;CSRの概念の発達について;海面下で氷山を支える守りのCSR;海面上で氷山として輝く攻めのCSR;最大のステークホルダー・従業員との信頼関係)
第2部 (戦略としてのCSR;エンジニアがCSRを意識するとき、製造業が変わる;顧客接点を輝かせるCSR;資産経済における社会的責任の重要性;JR福知山線事故から学ぶ企業倫理の本質)
著者等紹介
森本昌義[モリモトマサヨシ]
英国国立ウェールズ大学経営大学院MBA(日本語)プログラム・CSR担当講師。森本CSR研究室主宰。経営倫理士。1962年、東京大学法学部卒業。1963年、コロンビア大学大学院特別生。ソニー株式会社専務、アイワ株式会社社長、株式会社ベネッセコーポレーション社長兼CEOを歴任し、現在はM.Pro‐Consulting代表取締役社長(経営コンサルティング)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- 【デジタル限定】平野夢来写真集「ゆぴぴ…