20代から身につけたいドラッカーの思考法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784806137580
  • NDC分類 336
  • Cコード C2034

こちらの商品には新版があります。

内容説明

リーダーになってからでは遅い。ビジネスで必要なことは、すべてドラッカーが教えてくれる。ドラッカーが語る「仕事の本質」。

目次

第1章 ドラッカー思考 自らの人生を切り開く準備はできているか?
第2章 マーケティング 会社・市場・お客様とは?
第3章 戦略 「強み」はどこにあるか?
第4章 目標管理 何を達成するために働くのか?
第5章 組織マネジメント 会社をどう動かすか?
第6章 イノベーション 「新しい価値」をつくり出せるか?

著者等紹介

藤屋伸二[フジヤシンジ]
藤屋マネジメント研究所所長/差別化戦略コンサルタント。1956年生まれ。ドラッカー理論を応用した差別化戦略・中期経営計画・組織構造・目標管理・社員教育など、経営を一つのシステムとみなす独自のコンサルティングで、企業の業績向上を支援している。また、セミナーや講演、執筆活動などにも注力している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

羊の国のひつじ

8
ドラッカーの考えを大雑把に理解。イノベーションはアイデアではなく、観察や分析によって生まれる、という考えはもっと深く知りたい。こういう考え方は好き。どんな人にもイノベーションは起こせる。2015/10/15

hisa

4
リーダーになってからでは遅い。「何をした人として記憶されたいか?」相手の言葉で話す。これから勉強と実践を重ねていきたい。2015/06/22

のし

4
わかりやすくまとめてあるので、誰でも簡単に読めます。印象に残ったものは早速実践していきたいと思います。2013/01/06

DonaldTrump

4
「ドラッカーの実質的後継者であるポーターやコトラーからは競争論やマーケティングのみ学べるが、親分であるドラッカーからは総合的に学べる」というのが一番印象に残った(^。^) この本を読んで、マネジメントや『経営者の条件』は既読だが、まだ未読であるドラッカー本(めっちゃある!)も読みたくなった(^ー^)ノ2011/09/12

モッタ

4
★★☆☆☆ DVDで鑑賞。自分の強みを生かすことや消費者のニーズを読み取ることが大事。2011/09/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/621276
  • ご注意事項