出版社内容情報
ドラッカーの事業戦略論を本格的に知ろうとすると、分厚く難解な本を何冊も読破しなければなりません。本書は、ドラッカーの代表的な著作から事業戦略にまつわるエッセンスを抽出し、豊富な図版と共にわかりやすく解説した入門書です。
第1章 ドラッカーと事業戦略
第2章 利益とコストの分析
第3章 マーケティングと知識の分析
第4章 機会に焦点を合わせる
第5章 イノベーションのための7つの機会
第6章 イノベーション組織の推進
第7章 事業戦略の基本タイプと戦略計画
中野明[ナカノアキラ]
著・文・その他
内容説明
事業環境の分析から戦略の立案まで!ドラッカー式事業戦略の立案作法!事業環境の分析はここに着目せよ!事業戦略の基本タイプを理解せよ!マーケティング分析の実践手法!イノベーションを実現する方法!事業機会に焦点を合わせろ!
目次
1 ドラッカーと事業戦略
2 利益とコストの分析
3 マーケティングと知識の分析
4 機会に焦点を合わせる
5 イノベーションのための7つの機会
6 イノベーション組織の推進
7 事業戦略の基本タイプと戦略計画
著者等紹介
中野明[ナカノアキラ]
プランニング・ファクトリーサイコ代表。同志社大学理工学部非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。