出版社内容情報
やっぱりゲーム開発にはスクリプトの知識が必要!そう痛感したユーザーに向け、本書はUnityでよく利用されるC#の解説に特化。ビリヤードやコリントゲームを実際につくり実践的に学びます。
内容説明
スクリプトもゲームを作りながら覚えよう!きちんとゲームを作るために。
目次
1 プログラミングの準備をしよう!
2 C#を使おう!
3 ゲームオブジェクトを操作しよう!
4 ゲームオブジェクトを極めよう!
5 ゲームのためのテクニックを覚えよう!
6 メカニム(アバター)とGUI
著者等紹介
掌田津耶乃[ショウダツヤノ]
日本初のMac専門月刊誌「Mac+」の頃から主にMac系雑誌に寄稿する。ハイパーカードの登場により「ビギナーのためのプログラミング」に開眼。以後、Mac、Windows、Web、Android、iPhoneとあらゆるプラットフォームのプログラミングビギナーに向けた書籍を執筆し続ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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