- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
この本では、8章にわたって生活やビジネスの様々なシーンでの「コミュニケーション能力」活用のポイントを挙げています。
目次
第1章 うまく「話せる」ようになるための第一歩!
第2章 まずは「敬語」をマスターすることから始めよう!
第3章 日常生活でうまく「話す」にはどうすればいい?
第4章 ビジネスシーンでうまく「話す」にはどうすればいい?
第5章 うまく「話す」には、うまく「聞く」ことも大事!
第6章 顔の見えない「電話での会話」こそ確実にマスターする!
第7章 「会話力」の到達点!スピーチ・プレゼンテーション
第8章 相手にうまく「話してもらう」には?「質問」の極意
付録 うまく話せますか?各章の要点チェック!コミュニケーションの上級者を目指して―後書きに代えて
著者等紹介
大嶋利佳[オオシマリカ]
1960年生まれ株式会社スピーキングエッセイ代表取締役社長。研修講師として多数の企業、団体、自治体にて研修、講演を実施
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。




