売場を科学する

個数:
  • ポイントキャンペーン

売場を科学する

  • 清原 和明【著】
  • 価格 ¥1,620(本体¥1,500)
  • 商業界(2016/03発売)
  • 和書・和雑誌 全点ポイント5倍キャンペーン
  • ポイント 75pt
  • ウェブストアに5冊在庫がございます。(2019年06月27日 17時53分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 252p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784785505059
  • NDC分類 673.8
  • Cコード C0063

内容説明

その商品と売り方、ずれてません?データを生かせば、「売場の勘違い」が見えてくる!

目次

第1章 お客さまの買物を科学する(カゴの中身を知る「同時購買率」―ミニトマトとかまぼこは仲間;繰り返し購買表す「リピート率」―料理用の清酒と健康飲料の関係? ほか)
第2章 顧客ターゲットを科学する(正しい「シニア向け商品」とは?―キャベツ4分の1は必須だが使い切れる大きさが必要;あるべき「シニア向け品揃え」は?―支持の鍵になるのは塩、量と老舗の! ほか)
第3章 売場と売り方を科学する(「新カテゴリー」の創造―ディップソース、ご飯をおいしく…新たなくくりは必須;「安売り」の繰り返し―リピーターだけでなく購買客が激増しなくては意味なし ほか)
第4章 商品の買われ方を科学する(熟成牛肉と「肉好きシニア」―ヒレステーキは平日も欠かせない;無洗米と「40歳代ミドル」―2合パック無洗米にはシニアは見向きもせず ほか)

著者等紹介

清原和明[キヨハラカズアキ]
1981年ダイエー入社。95年西明石店店長、98年九州SM営業本部北福岡ゾーンマネジャー、99年九州SM営業本部エリアマネジャー、2001年営業企画本部FSP推進部長、05年近畿販売本部営業部長に就任。08年消費経済研究所に出向し、常務取締役マーケティング担当就任。その後、ダイエー関東営業本部営業部長を経て、12年データコム分析推進室室長就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

専門的な分析スキルは不要!ID付POSデータの活用の仕方。身近な顧客データとして事例を挙げ、現場目線で読み説いていく。