感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
京 遊
10
思い返せば "キン肉マン消しゴム" ブームの前から駄菓子屋で1回20円のガチャを回し始め、今でも(いいトシして)時折回しに行く。Φ5cm程度のカプセルの中身に惹かれるからだ。こんなわたしのような人物をターゲットにするべく、いいオトナが真剣にデザインし、企画会議を重ねマーケティング戦略を練りメーカーと交渉して完成したアイテムは "SNS映え" がトレンドの昨今、クオリティが益々上がっている。柔らかい発想力で「常に想像し、自分自身(企画者)が楽しむこと」はどの企画職にも必須の資質であると言えよう。2023/02/11
allite510@Lamb & Wool
4
「コップのフチ子」あたりからちょっと勢いのいいオリジナルガシャポン業界。一所懸命くだらない事を考えて、端から見るとどうでもいいことにこだわって全国に増殖し続けるガシャポンマシンでネタを競う。なんか表現媒体として成立しそうなイキオイである。畑は違うが同じ企画稼業の者として少し羨ましく感じるところもなくはない。「サメフライ」なんてちょっと感動した(当時)。コンプしとけばよかった。2017/09/12