授業づくりネットワーク 〈No.29〉 現場発!これからの授業とクラス

個数:

授業づくりネットワーク 〈No.29〉 現場発!これからの授業とクラス

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月25日 17時05分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 125p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784761923914
  • NDC分類 375.05
  • Cコード C3037

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

UP

0
クラス目標や係活動をいかに生かすか、という実践が多かったけれど、そもそもそれっているのか?と今は思う。小学校の「クラスのまとまり」は本当に怖い。保育園ではクラスのまとまりなんて意識せず楽しく遊んでいたのに、なんだかなあと思うくらいにはうがっている。冒頭対談は読み応えあり。岩瀬先生と石川先生のことばは自分の中の眠っていることばを引き出してくれる。2019/01/23

akagiteaching

0
今日届く。ざっと読む。自分の原稿が浮いていないか心配していたけども,そういう感じではなくホッとする。この雑誌,方向性を明確に出すわけではないので(対談はあるが主催者のあとがきや巻頭論文がない),読み手はあれ?と思うのかもしれない。ただ,あえてそうなのだろう。まとめきらない感じ。観が通底している執筆陣をそろえて,あとは自由に読みこんで,ということなのだろう。あと,ネットで自由に情報がやりとりできるようになると同時に,教育実践が貧困化する,という指摘は確かに。2018/03/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12766601
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。