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内容説明
新人から、中途入社組、アルバイト、パートまで…教えるために必要なことがこの一冊ですべて解決!!
目次
PROLOGUE リーダーに求められること
1 教える前に心がけたいこと
2 仕事の基本を教える
3 マナーの基本を教える
4 教え方の実践
5 結果が出るほめ方・叱り方
6 困った部下のケース別対応法
EPILOGUE 指導に役立つツール例
著者等紹介
大部美知子[オオブミチコ]
(株)M’sコミュニケーション代表取締役。東京女子大学短期大学部卒業後、日本航空入社。国際線パーサーとして13年間従事しながら、新入社員の入社教育リーダーに携わる。その後JALアカデミーにて企業向けの接遇をはじめ、新人からリーダーまで、幅広い層のビジネスコミュニケーション指導を実施し、2004年に独立。現在はコンサルティング業・執筆活動も行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
佐々木大悟
1
必要に迫られて一読。笑顔で信頼関係を作るってのが、一番難しいかなぁ…。叱る時って笑ってられねぇ場面の事が多いわけだし。あと文中に出てくる「ウイスキィ」という文字の並びは苦手(笑)2016/07/30
Darbytime
0
こう言うの読んで頑張って指導して思い通りにいかないと、より新人への不満が増しそう2016/04/17
霜月什緑
0
新人教育をすることなったので、まずは一読。もっと熟読して、新人君のために計画を進める。私は仕事大好き、社蓄ですか?喜んで!という偏っている人間なので、基礎中の基礎のラインをこの本では提示していただけたので助かった。自分のペースで走らず、この本と新人君のペースに合わせて指導していく。2014/10/09