フェイス・トゥ・フェイス・ブック―クチコミ・マーケティングの効果を最大限に高める秘訣

個数:
電子版価格
¥2,860
  • 電書あり

フェイス・トゥ・フェイス・ブック―クチコミ・マーケティングの効果を最大限に高める秘訣

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月19日 20時38分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 370,/高さ 21cm
  • 商品コード 9784641164949
  • NDC分類 675
  • Cコード C1034

内容説明

マーケターはネットやSNSをねらうべきなのか?それとも…?膨大なデータから私たちのコミュニケーションの本質を暴き、クチコミをスパークさせて収益をあげるための戦略を描く。

目次

序章 ソーシャルメディア・バブル
第1章 ソーシャルであることについての科学
第2章 会話の前菜:何が語りたいブランドを生み出すのか?
第3章 インフルエンサー:会話の中心にいる人たち
第4章 クチコミとマディソン街の出会い
第5章 メディア再考:クチコミのプランニング
第6章 何事もバランスが肝心:ソーシャルメディアの適所
第7章 チャネルとしてのクチコミ
第8章 ネガティブなクチコミは警戒すべきものか、それとも消費者からの最高の贈り物か?
第9章 新しいソーシャル・マーケティングをイメージしよう

著者等紹介

ケラー,エド[ケラー,エド] [Keller,Ed]
ケラー・フェイ・グループのCEO。米国クチコミ・マーケティング協会(WOMMA)の初代会長、およびマーケット・リサーチ協議会の元会長である。ニューヨーク在住

フェイ,ブラッド[フェイ,ブラッド] [Fay,Brad]
ケラー・フェイ・グループのCOO。米国広告調査財団の最優秀イノベーション賞を受賞した。また米国クチコミ・マーケティング協会の役員を務めている。ニュージャージー在住

澁谷覚[シブヤサトル]
学習院大学国際社会科学部教授。マーケティング・主にオンラインとオフラインの消費者同士のコミュニケーションの差異を明らかにし、クチコミ・マーケティングに活用するための研究を専門としている。2009年に吉田秀雄記念事業財団助成研究吉田秀雄賞、2012年に日本商業学会優秀論文賞を受賞

久保田進彦[クボタユキヒコ]
青山学院大学経営学部教授。企業と顧客との長期的なつきあい(リレーションシップ)を軸にマーケティング戦略、ブランド構築の研究に取り組んでいる。2007年に日本商業学会優秀論文賞、2010年に吉田秀雄記念事業財団助成研究吉田秀雄賞、2013年に次の著書にて日本商業学会奨励賞を受賞

須永努[スナガツトム]
関西学院大学商学部教授。消費者がニーズを感じてから商品を選択・使用・評価するまでの一連のプロセスを解明し、マーケティング戦略への示唆を生み出すための研究を行っている。2006年に日本商業学会優秀論文賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

りーふ

0
買い物する前って口コミ超見るもんねー、これから力を入れていくべきところだよねー 世の中の人の普段の何でもない会話を録音して分析に使いたいと思った

しっかりけちべえ

0
日本にもCM好感度ランキングはあるけれど、本来の目的からするとアンケート結果に意味はないはず。コンテンツとしては魅力的でも実際の広告効果がなければ無意味。2017/02/05

nao

0
調べきった数字をもとに、オンラインだけではないソーシャルの価値を教えてもらいました。すごく面白かった2020/03/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11272376
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。