超一流の人の「健康」の極意

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超一流の人の「健康」の極意

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  • サイズ B6判/ページ数 235p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784591131770
  • NDC分類 498.3
  • Cコード C0077

出版社内容情報

超一流の人は、決して遠い存在ではない。
たった1ミリでも前に踏み出した時、
あなたはすでに超一流の人になっている。
1ミリとどう対峙するか――。

大ベストセラー『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』の著者が満を持して全国民へ贈る、
一家に一冊必携の全く新しい健康指南書!

健康にも人生にも手遅れなどありません。

【項目例】
・超一流の人は、ストレスを多角的に捉える
・超一流の人は、体重管理を怠らない
・超一流の人は、感覚的である
・超一流の人は、ピンチをチャンスに変える
・超一流の人は、自分は失敗する人間だと意識している
・超一流の人は、形から入って魂を入れる
・超一流の人は、「共鳴力」がある
・超一流の人は、健康のための本当の「心・技・体」を心得ている
・超一流の人は、病気を諦めない
・超一流の人は、大志に向かって生きていく
・超一流の人は、ゆっくり、早い

第1章 なぜ「たった1ミリ」が人生を変えるのか?
第2章 超一流の人の感情の基本
第3章 超一流の人の行動の基本
第4章 自律神経の伝染力をコントロールする
第5章 最高の100年を120%の力で生きる

内容説明

超一流の人は、決して遠い存在ではない。たった1ミリでも前に踏み出した時、あなたはすでに超一流の人になっている。大ベストセラー『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』の著者が満を持して全国民へ贈る、一家に一冊必携の全く新しい健康指南書。

目次

第1章 なぜ「たった1ミリ」が人生を変えるのか?(超一流の人は、上手に歳を重ねる;超一流の人は、自分の体の声に敏感である ほか)
第2章 超一流の人の感情の基本(超一流の人は、感覚的である;超一流の人は、表面的な賛辞に心を動かさない ほか)
第3章 超一流の人の行動の基本(超一流の人は、読書家である;超一流の人は、時間をコントロールする ほか)
第4章 自律神経の伝染力をコントロールする(超一流の人は、親孝行である;超一流の人は、恋愛能力が高い ほか)
第5章 最高の100年を120%の力で生きる(超一流の人は、食を大切にする;超一流の人は、何より朝食をしっかりとる ほか)

著者等紹介

小林弘幸[コバヤシヒロユキ]
1960年埼玉県生まれ。順天堂大学医学部教授。日本体育協会公認スポーツドクター。順天堂大学医学部卒業、同大学大学院医学研究科修了。ロンドン大学付属英国王立小児病院外科、トリニティ大学付属医学研究センター、アイルランド国立病院外科での勤務を経て、順天堂大学小児外科講師・助教授を歴任。自律神経研究の第一人者として、ベストパフォーマンスを出すために重要なことを医学的に研究・分析し、数多くのトップアスリートやアーティストを指導している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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魚京童!

8
超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流超一流2015/09/28

フランクフルト

8
健康に特化した本という訳ではなく、自己啓発中心+健康という本でした。 特に印象に残ったことは、人生を振り返って、お世話になった人を、順にリストアップする「恩人リスト」を作るという習慣。 以前千田琢哉さん(次代創造館)も、「ごめんなさい」「ありがとう」の感情の記憶力が大事ということを言われていましたが、この機会に自分の習慣として取り入れてみたいと思います。忘れてはいけない記憶ですよね。ありがとうございます。 2014/02/05

村越操

6
自律神経のメカニズムを知らしめた第一人者による人生訓。以下はためになったこと「3~4秒間でゆっくり鼻から吸って、6~8秒間、口をすぼめてゆっくり吐く。これがアスリートに指導している基本の呼吸」「人のせいにすることは結局、健康にも良くないし、人生のパフォーマンスも下げてしまう」「毎日1回、体重計に乗る。プラスマイナス2キロを目安に自分の体重を管理する」「日記をつける。まずは失敗したことなど、反省点を書く。最後に、一日の中でもっとも感動したこと、嬉しかったことなど、希望がわくようなよいことを書く」2013/04/10

せっかちーぬ

5
自律神経の安定のためにも、規則正しい生活に努め、予防的に健康を維持していこうと思います。余裕がないから、イライラしていた今日この頃。上手に休める人になりたいです。一流の人は、ケンカしないのか。私もケンカは嫌い。逃げるが勝ち!てな訳で、一流の片鱗とお揃いを見つけて、少し嬉しかったです。2019/03/08

えがお

5
スーパー外科医は、何事にも手を抜かない。たとえば遊びに行くでも、場所も時間もきっちり調べ上げる・・・。自分が凡人たる理由がわかった(´-∀-`;) たぶんこれやったら破たんします、自分2013/07/13

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