文化ファッション大系
文化ファッション大系 アパレル生産講座〈10〉アパレル製品企画

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  • サイズ A4判/ページ数 84p/高さ 30cm
  • 商品コード 9784579110476
  • NDC分類 589.2
  • Cコード C5377

出版社内容情報

何を作るか考える作業に始まり、製品ができ上がって消費者の手に渡るまでの全作業、つまりマーチャンダイザーの実務についてを、レディス中心に解説する。

目次

第1章 市場とマーチャンダイザー像(アパレルの第一線で働く人たち;物作りの中心にいるマーチャンダイザー像 ほか)
第2章 製品企画実務の進め方(前年同期実績の分析と対策;顧客ターゲットの設定 ほか)
第3章 品質を設定する(品質とはなにか;品質価値の作られ方)
第4章 製品の調達方法(製品調達の概要;メーカー側から見た調達方法差の損得)
第5章 公的ルールを守る(家庭用品品質表示法;原産国表示(不当景品類及び不当表示法関係 公正取引委員会所管) ほか)