プログラミングえほん〈1〉プログラミングって、なんだろう?―考える力・問題を解決する力・ダイナミックに自分を表現する力が身につく!

個数:

プログラミングえほん〈1〉プログラミングって、なんだろう?―考える力・問題を解決する力・ダイナミックに自分を表現する力が身につく!

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2019年11月12日 05時16分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A4判/ページ数 31p/高さ 31cm
  • 商品コード 9784577047019
  • NDC分類 K007
  • Cコード C8355

目次

この本のねらい 生活の中のプログラミングに気づこう!
買いものをしよう!
さがしてみよう!プログラミングされたものはどれ?
じどうはんばいきのプログラミング
じどううんてん車のプログラミング
スマートスピーカーのプログラミング
指導者の方へ 楽しい学習ツールを用いたプログラミング授業実践例 カムプログラムロボットの動きをプログラミングしよう!

著者等紹介

松田孝[マツダタカシ]
東京学芸大学教育学部卒、上越教育大学大学院修士課程修了。東京都公立小学校教諭、指導主事、主任指導主事(指導室長)等を経て、2016年4月より東京都小金井市立前原小学校校長に就任。2018年からは早稲田大学大学院教育学研究科博士後期課程にも在籍。情報端末の積極的活用で、100年以上変わらない初等公教育のリデザインを実践する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。