一人前のあいさつと会話の切り出し方―気がきくビジネス・コミュニケーション講座

一人前のあいさつと会話の切り出し方―気がきくビジネス・コミュニケーション講座

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 219p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784569600758
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C0034

出版社内容情報

  サラリーマンの第一印象は、あいさつと話の切り出し方で決まる! この一冊に訪問・応接・電話・冠婚葬祭のあいさつのマナーを集大成。  人間関係を豊かにする生きたあいさつ言葉と、会話に効果的なスパイスを与えてくれるノウハウを集めた価値ある一冊。 好感を呼ぶ毎日のあいさつ、正しい電話の受け答え、接客・訪問・冠婚葬祭の場でのスムーズな話し方……等、ビジネスにすぐに役立ち、人間関係に自信がわいてくる会話の実例を満載。 本書の構成は、「25のキーポイント・これだけ知っていれば一人前」「電話と接客・これが正しい17のマナー」「ビジネスをリードする話の切り出し方」「会議・プレゼン・朝礼で人をひきつける」「切り出しにくい会話に自信がつくノウハウ」「セレモニー・冠婚葬祭で失礼のないノウハウ」の6章構成。 さらに本書では新しい視点として、良好なコミュニケーションを築くために特に必要な「会話の切り出し方」を重視している。こんなとき、こう切り出せば効果的であるというような会話のテクニックを、豊富なポイント実例とともに徹底的にアドバイスする。  

内容説明

好感を呼ぶ毎日のあいさつ、正しい電話の受け答え、接客・訪問・冠婚葬祭の場でのスムーズな話し方…。人間関係に自信がわいてくる会話の実例を満載。

目次

若手ビジネスマン編(25のキーポイント・これだけ知っていれば一人前;電話と接客・これが正しい17のマナー)
ビジネス現場編(ビジネスをリードする話の切り出し方;会議・プレゼン・朝礼で人をひきつける)
ビジネス応用・上級編(切り出しにくい会話に自信がつくノウハウ;セレモニー・冠婚葬祭で失礼のないあいさつ)

最近チェックした商品