競争優位の戦略:サプライネットワーク・マネジメント

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 271p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784561245957
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C3034

目次

第1部 企業経営とSNM(企業経営とサプライネットワーク・マネジメント;企業競争力の源泉;グローバリゼーションと物流)
第2部 経営戦略としてのサプライネットワーク・マネジメント(インベントリー・キャリング・コスト・マネジメント;時間が果たす競争優位;リスク・マネジメントと物流;求められる社会との調和―環境とコンプライアンス;戦略の策定と展開;戦略遂行失敗の要因)
第3部 人材の育成と組織(リーダーシップとモラールアップ)

著者等紹介

水嶋康雅[ミズシマヤスマサ]
1936年11月5日生。現在、デッケルランド株式会社代表取締役・SNM研究所所長、TUNK Abdul Rahman大学(マレーシア国)経営学部名誉教授、財団法人国際港湾協会協力財団理事、ソニー株式会社社友。1959年3月東京外国語大学(国際専修課程)卒業。1962年9月~1964年3月ニューヨーク大学経営大学院留学。1966年6月ソニー(株)入社。取締役・執行役員上席常務・常任顧問を経て、2006年6月定年退社。2004年4月~2006年3月多摩大学大学院(経営情報学研究科)教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。