内容説明
24時間コントロールできますか?ビジネスマンのオンタイム、オフタイム。その時間的有効活用=タイムマネジメントを戦略的に見直す。
目次
第1部 人とビジネスの時間(はじめに考えること;意識と起承転結ということ;時間と空間と;時間とコミュニケーション;意識そして見切りを;関心領域と美的感覚ということ;トキを扱うには;プライオリティ、その尺度は;才能を伸ばすには;計画化と見直し、ヒトとビジネスと;日本的風土とトキと;戦略的なトキ、史観からの展開を;現状維持の陥し穴;日常性と非日常性、その彼方に;多元的なトキを見つめて)
第2部 戦略の時(人とビジネスのための「孫子」;宮本武蔵・五輪書に見る時間認識と戦略眼;利休宗易・その時的一考察)