売れる営業の「質問型」トーク 売れない営業の「説明型」トーク

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売れる営業の「質問型」トーク 売れない営業の「説明型」トーク

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  • サイズ B6判/高さ 19cm
  • 商品コード 9784534054876
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0063

出版社内容情報

質問型営業と通常の営業法(説明型)の手法を対比して、より効果のある質問型営業の手法を紹介、解説する

青木毅[アオキタケシ]

内容説明

細かい説明や長~い営業経験、素晴らしい話術は、いりません。明日から効果が実感できる「質問型営業」のポイントがすべてわかる!

目次

第1章 「質問型営業」と「説明型営業」では、考え方・やり方がこのように違う!
第2章 「アポイント取り」は温かく質問することで成功率が格段に変わる!
第3章 「アプローチ」で質問から入ると、お客様のことがよくわかる!
第4章 質問することで「プレゼンテーション」に心地よいハーモニーが生まれる!
第5章 「クロージング」では本当に納得してご契約いただける!
第6章 「フォローアップ」も「紹介」もお客様から教えてくれるようになる!
第7章 ふだんの考え方・会話を「質問型」にすることであなたの営業は変わる!

著者等紹介

青木毅[アオキタケシ]
大阪工業大学卒業後、飲食業・サービス業を経験し、米国人材教育会社代理店入社。1998年には個人・代理店実績全国第1位となり、世界84か国の代理店2500社の中で世界大賞を獲得。株式会社リアライズ(本社:京都府)を設立後、2002年に質問型セルフマネジメントを開発。自治体への質問型コミュニケーションを担当指導する。08年、質問型営業のコンサルティングを企業・個人に向けてスタート(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Tαkαo Sαito

18
無形商材の営業としてなかなか手探り状態だったので今読めて良かった。仕事への危機感、課題感を感じていた中、会社のMgr がおすすめしていたので密かに買って読んだがシンプルに勉強になった2023/02/12

EGO--

4
インターネットで検索すれば商品説明が出て来るようになった時代の中で営業に必要なスキルは商品説明ではなく、相手が真に求めているものは何なのかを聞き出す質問力である。 上手な営業マンはアイスブレイクに始まり、一貫して相手の求めているものが何なのかを聞き出し、どうすれば相手にベストな提案が出来るかを考える。2018/08/12

kae

3
全ての営業が、この本の通り話の展開がスムーズに進むとは思わないが、ついつい、説明を中心に話の展開をしてしまうので、改めて、お客様の思いや感想、疑問点を確認する様にしようと感じた。2018/04/10

ゆかたむ

2
営業とはを知りたくて手に取った1冊。ニーズをヒアリングするのは大切とさんざん色んな本を読んで書いてあったが、実践方法がわからず困っていた。この本は具体例がいっぱいあって、非常に分かりやすかった。理解がしやすいから自分の営業に落とし込みやすい。感じる・思う→考える→行動の原則と営業は商品を提案するのではなく、解決策を提案する、この2つは心に刻もうと思う。2020/01/19

Daiki Sugioka

2
相手のニーズ、欲求を聞き自己の商品がいかに欲求解消に役立てられるか考えることが重要。自分も士業という仕事柄説明に重きを置いてしまいがちです。インターネットを通じなんでも簡単に専門知識を入手できる今士業に求められることは専門知識の説明し納得させることではなく依頼者の問題解決に専門知識をいかに利用できるか、役に立つのかを伝えられるよう意識する必要があると感じました。2019/03/06

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