事例でわかる!ブランド戦略実践講座―試してわかった“本当に役立つ”11の手法

個数:

事例でわかる!ブランド戦略実践講座―試してわかった“本当に役立つ”11の手法

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2019年07月18日 03時49分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 230p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784534044624
  • NDC分類 675
  • Cコード C0063

内容説明

大手、中堅企業で多くの失敗と成功を繰り返したからわかった実際に“利益”を生む方法。LESSONが課題別だからまずは気になるテーマから即、読破。

目次

第1部 会社・商品の「ブランド・プランニング」を考える(ブランディングはどのように始めたら良いか?―ブランディングの成功法則;魅力的なコンセプトを作るにはどうしたら良いか?―ポジショニング戦略)
第2部 会社・商品の「ブランド・オペレーション」を考える(顧客に欲しいと思わせるネーミングとは?―ネーミング戦略;ブランド・イメージを良くするデザインとは?―デザイン戦略;ブランド戦略と同時に売上も伸ばせる価格戦略とは?―価格戦略;お金をかけないでブランド認知を効率的に拡大するには?―コミュニケーション戦略;インターネットを使った顧客開拓をどのようにするか?―ウェブ戦略;エコロジー問題にどのように取り組むか?―エコロジー戦略)
第3部 会社・商品の「ブランドの建て直し」を考える(昔からある“おじさんブランド”を若返らせる方法とは?―若返り戦略;本来のブランドらしさを取り戻すには?―フォーカス戦略)
第4部 あなたの会社でブランド戦略を必ず成功させる秘訣(社内でのブランディングの実際的な進め方とは?―インターナル・ブランディング戦略)