内容説明
業績アップを目指すのはもちろん、部下育成、リーダーシップ、上司の補佐、交渉・根回し、日常業務や職場の人間関係に潜む問題点の発見から解決まで―。これらの仕事を上手にこなすノウハウを100項目・見開き2ページでズバリ簡潔にまとめました。
目次
第1章 現代課長の仕事と身につけたい能力
第2章 最も大事な業績マネジメントと計数管理能力
第3章 正しさと早さを求められる判断・業務遂行能力
第4章 ますます重要になる若者指導能力
第5章 戦力化に加速をかけたい女性指導能力
第6章 油断がならない部下の管理能力
第7章 部下の個性と能力を引き出す職場づくり
第8章 二人三脚が必要な上司の補佐とコミュニケーション
第9章 これからの時代にものをいう企画力と説得力
第10章 安心と成長のための自己管理・自己啓発



