人心をつかむ経営―異能経営者の時代

人心をつかむ経営―異能経営者の時代

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 270p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784532162221
  • NDC分類 335.21
  • Cコード C3034

内容説明

「明るく滅私奉公」で時流をつかんだマツモトキヨシ副社長・国行清。過去を振り返らない経営を実践する吉本興業社長・中邨秀雄。常に理詰めで具体案を提示する松下電工会長・三好俊夫…。従業員のやる気を引き出す経営者25人に共通する資質は何か。

目次

1 分権主義と人本主義(気配り細やかなまとめ役―広田正(菱食社長) ほか)
2 ネアカとロマン(明るく滅私奉公―国行清(マツモトキヨシ副社長)
プライドを持って勝負―大河原毅(日本ケンタッキーフライドチキン社長) ほか)
3 信念と理論を貫く(決断こそ社長の仕事―奥田碩(トヨタ自動車社長)
不安定こそ利益の源泉―伊藤雅俊(イトーヨーカ堂名誉会長) ほか)
4 過去にはとらわれない(過去は振り返らない―中邨秀雄(吉本興業社長)
威圧感与えぬ「修行僧」―常盤文克(花王会長) ほか)