デジタル・ハリウッド―マルチメディア時代の映像ビジネス

デジタル・ハリウッド―マルチメディア時代の映像ビジネス

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 228p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784532161774
  • NDC分類 778.09
  • Cコード C0074

内容説明

映画の都が世界に放つコンテンツの内幕。エジソン、リュミエール兄弟からルーカス、スピルバーグ、キャメロンまで。映画100年の歩みを振り返り、グローバル・ネットワーク時代の映像ビジネスのあり方を問う。

目次

第1章 100年の助走
第2章 新たな市場をめざせ
第3章 デシタル・クリエイティブへの道
第4章 「スターウォーズ」から「アポロ13」へ
第5章 メディアのゴールドラッシュ
第6章 野心家たちのサバイバルゲーム
第7章 デジタル化へ舵を切る日本映画
第8章 沸き立つアジアのメディア産業