目次
第1章 なぜ、日本の製造業は「ソリューションビジネス」で成功しないのか?(製造業を取り巻く事業背景とソリューションビジネスの実情;小手先改革に終わらせないための「5つの変革ポイント」)
第2章 ものづくりモデル変革手法(ものづくりモデル変革の必要性;ものづくりモデル変革を支える3つのA;ものづくりモデル変革=Disruptionを実行するための方法)
第3章 変革への道1:グローバル市場のフロント(営業)を変えろ~クライアントのニーズに迅速に対応する(変革の道への第1歩(前提と背景)
変革の道への第2歩(実施ステップとポイント)
変革の道への第3歩(成果)
変革の道の続き(今後に向けて))
第4章 変革への道2:製品開発の壁を壊せ~全社のノウハウを活かし価値づくりを量大化させる(変革の道への第1歩(前提と背景)
変革の道への第2歩(実施ステップとポイント)
変革の道への第3歩(成果)
変革の道の続き(今後に向けて))
第5章 変革への道3:ソリューションという名の新しい価値を創れ~コアの強みを市場につなげてさらなる価値を創出する(変革の道への第1歩(前提と背景)
変革の道への第2歩(実施ステップとポイント)
変革の道への第3歩(成果)
変革の道の続き(今後に向けて)
変革の道に添えて)